
各種証明書のオンライン申請
色々あります 証明書の取得方法
○コンビニ交付で取得(現在の戸籍・戸籍の附票・住民票など)
○最寄りの自治体窓口の広域交付で取得(戸籍謄本・住民票)
○オンライン請求で取得(マイナンバーカードが必要です)
↓下記へお進みください
概要
- マイナンバーカードをお持ちの方は、インターネットで各種証明書の請求をすることができます。
※マイナンバーカードは、署名用電子証明が有効な状態であり、その暗証番号が分かる場合に限ります。(暗証番号は6~16桁の英数字、英語はすべて大文字です。4桁の暗証番号ではありません。) - 申込内容を受け付け後、住民登録されているご住所宛てへ送付いたします。
必要なもの
- アカウント登録またはメールアドレスの認証
- クレジットカードによる手数料納付
- Graffer社提供「Graffer Identity」アプリによるマイナンバーカードの電子署名
(アプリをダウンロードできるスマートフォンが必要です。)
オンライン請求出来る証明書
※下記項目をクリックすると各申請ページが開きます。
※下記項目をクリックするとオンライン転出案内ページが開きます。注意事項を確認されたうえでお手続きを行ってください。
指定納付受託者の指定
○地方自治法第231条の2の3第1項の規定に基づく指定納付受託者
東京都港区海岸1丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
SBペイメントサービス株式会社
○指定納付受託の対象とする収入
株式会社グラファーが提供するGrafferスマート申請を利用して納付される証明書発行手数料及び郵送料
○指定した日
令和4年3月30日