やまぼうしの会

更新日 2020年04月16日

団体紹介

障がいの有無に関係なく、お互いができることで助け合いながら、大自然のふところに抱かれながら、気持ちのよい一日を過ごしています。

視覚に障がいを持つ人たちと一緒に山登りを中心としたアウトドア活動を楽しむこと。このことが会員それぞれの心身の健康増進にも役立っていると思います。

ともに手を取り合って一歩一歩山に山登りしている写真

ともに手を取り合って一歩一歩(在自山)

 

福智山に登った喜びを胸にゆっくり下山している写真

  福智山に登った喜びを胸にゆっくり下山

 

活動内容 中心はあくまで山登りで、主として筑豊や北九州地方の山に登っています。
その他、ハイキング的な例会を行うこともあります。年末には、もちつきをするのが恒例で、加えて年1回、1泊旅行も楽しんでいます。
活動場所 市内
活動時間 毎月第3日曜日。ただし、1月および7月または、8月がお休み。
会員数 27人(男性15人女性12人)
入会金 なし
会費 年会費1,000円の他に、毎月の例会ごとに会費は、通常1000円。
ただし、例会の内容によって増額することがあります。(一泊旅行は、実費負担で行き先などにより変わります。)
電話番号  
ファックス番号  
メールアドレス thkawa@sirius.ocn.ne.jp
連絡担当者 河原敏彦
代表者名 古野貴史
備考 ボランティア活動に興味があり、登山など野外活動が好きな方募集しています。 

連絡は、防災・地域安全課(ボランティア担当)を通してください。
電話0949-25-2223


 

このページの作成担当・お問い合わせ先

防災・地域安全課 防災・地域安全係

電話番号:0949-25-2223 ファクシミリ:0949-24-3812 このページの内容についてメールで問い合わせする