市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

直方市全国大会等出場報奨金交付申請

更新日 2021年10月01日

全国大会等の出場者に報奨金を交付します

直方市では市民の文化又はスポーツ活動を奨励し、市の文化体育の振興を図るため、全国規模の大会等に出場する個人又は団体に対し、報奨金を交付しています。

過去の実績により、全国規模の大会等に「招待選手」として出場した場合も交付対象となります。


対象となる大会

  1. 国、都道府県又は全国規模で文化もしくはスポーツの振興を行う団体が主催し、選考会等の選抜手続きを経る全国規模の大会(コンクール、発表会、競技会を含む)又はこれに準ずる大会
  2. 全国規模の大会等を経て開催される国際規模の大会
  3. その他市長が上記1に準ずると認める大会

対象者

  1. 直方市内に居住、通勤、通学のいずれかをしている個人
  2. 直方市内に活動拠点がある団体

交付金額

区分

開催場所 金額 備考
個人 県外 10,000円 国際競技大会に出場の場合は
50,000円を上限とし、市長が認めた額
福岡県内 5,000円 国際競技大会に出場の場合は
25,000円を上限とし、市長が認めた額
団体 県外 出場者数×10,000円 上限150,000円
福岡県内 出場者数×5,000円 上限75,000円


申請方法について

申請方法は、オンラインによる申請方法申請書類を持参又は郵送する方法の2通りです。
ただし、申請者名義の振込口座がご準備できない場合は、オンライン申請はご利用いただけません。
その場合は、申請種類を窓口に持参していただくか、郵送でご提出ください。


オンラインによる申請の場合(受取方法:口座振込)

オンラインで申請する場合は、以下の申請フォームから申請を行ってください。

  全国大会等出場報奨金交付申請フォーム

※以下の書類は、資料をスキャンしたデータや画像(該当部分を撮影した写真などを含む)をアップロードしてください。

  1. 大会等の開催要領(大会名、会場、開催期間などの実施要項が確認できる資料)
  2. 大会に出場もしくは出品したことを証明する資料(トーナメント表、大会結果、出品者一覧等)
  3. 大会出場要件を満たしていることを証明する資料(予選等の成績、認定証等)
  4. 団体の場合は、団体名簿(『各種様式』参照)
  5. 振込先がわかる資料(通帳又はキャッシュカードの金融機関名・支店名・口座種別(普通など)・口座番号・口座名義・口座名義(フリガナ)が確認できるもの。ネットバンキングは必要項目が記載された画面のスクリーンショット等)

申請書を持参又は郵送する場合(受取方法:口座振込又は窓口受取)

書面で申請する場合は、全国大会等出場報奨金交付申請書兼報告書(様式第1号)と以下の書類(コピー可)を秘書広報課まで提出してください。

  1. 大会等の開催要領(大会名、会場、開催期間などの実施要項が確認できる資料)
  2. 大会に出場もしくは出品したことを証明する資料(トーナメント表、大会結果、出品者一覧等)
  3. 大会出場要件を満たしていることを証明する資料(予選等の成績、認定証等)
  4. 団体の場合は、団体名簿(『各種様式』参照)
  5. 【口座振込を希望する場合】振込先がわかる資料(通帳又はキャッシュカードの金融機関名・支店名・口座種別(普通など)・口座番号・口座名義・口座名義(フリガナ)が確認できるページの写し。ネットバンキングは必要項目が記載された画面を印刷したもの等)

各種様式

持参又は郵送により申請する場合

団体として申請する場合

申請に関する注意点とQ&A

  1. 申請方法に関わらず全国大会等の出場後に申請ください。(注意:申請は、大会に出場した日の属する年度内まで受付けます。)
  2. 他の公共団体等からの補助や助成をすでに受けたもの、又は受けられる予定があるものは申請できません。

詳細、その他は申請に関するQ&A (124KB; PDFファイル)を参照ください。


受付窓口

総合政策部 秘書広報課(市庁舎3階) 


このページの作成担当・お問い合わせ先

秘書広報課 秘書広報係

電話番号:0949-25-2212(秘書) FAX:0949-22-5107 このページの内容についてメールで問い合わせする