直方市電子入札システムポータル

更新日 2025年03月31日

現在直方市の電子入札は建設工事の特定のランクを対象としています。

詳しくは下記お知らせをご覧ください。

 

このページは、直方市が発注する電子入札に関する情報を掲載しています。

システムのご利用時間は次のとおりです。

電子入札システム:平日8時00分から22時00分まで

入札情報公開システム:平日6時00分から23時00分まで

土曜、日曜、祝祭日、及び年末年始(12月29日から1月3日まで)はご利用いただけません。

 


電子入札システム      入札情報公開システム



お知らせ

 【令和6年12月17日】
  直方市では、入札参加者の負担軽減および入札事務の効率化などを図るため、インターネットを利用して入札
  ができる電子入札システムを導入いたします。
  電子入札の実施開始および対象範囲は以下のとおりです。
 
●実施開始日   
令和7年2月1日以降に公告および指名通知される以下の建設工事
 
●対象ランク    
土木一式工事(土木 A1 ・土木 A2 ランク 工事)
建築一式工事(建築 A ランク 工事)
解体工事(解体 A ランク 工事)


なお、上記対象工事以外の入札については、従来通り紙での入札を行います

対象となる業種・ランクは順次拡大していく予定です。


【令和6年12月27日】
    電子入札に参加するためには、パソコンの準備、ICカード・ICカードリーダの購入、ソフトウェアのインストール
    等が必要となります県や国の電子入札に参加している場合は、新たに準備する必要はありません)
    下記電子入札システム資料やマニュアル等を参考に情報機器の準備、環境の設定をお願いいたします。
    利用登録に必要な「業者番号」と「商号又は名称」は電子入札の対象となる工種・ランクの業者へ順次通知して
    いきます。
    通知がきましたら、上記リンク【電子入札システム(利用登録及び入札参加はこちら)】から、利用者登録の
    手続きを行ってください利用登録方法については、下記電子入札システム資料やマニュアル等をご覧ください。
  
【令和7年3月31日】
    電子入札システムのご利用時間の変更について
    令和7年4月1日より電子入札システムのご利用時間が下記の通り変更されます。
  (変更前)電子入札システム:平日8時30分から20時00分まで
                                                             
  (変更後)電子入札システム:平日8時00分から22時00分まで
  

電子入札システム説明会資料

【開催日】

・令和6年12月19日

 

【説明会資料】

直方市電子入札システム概要 (1614KB; PDFファイル)PDFアイコン

・ご利用までのながれ (1775KB; PDFファイル)PDFアイコン

・利用者登録について (1942KB; PDFファイル)PDFアイコン

・電子入札システムマニュアル一般競争入札(工事)  (12852KB; PDFファイル)PDFアイコン

・電子入札システムマニュアル指名競争入札(工事) (12136KB; PDFファイル) PDFアイコン

・電子くじについて (1005KB; PDFファイル)PDFアイコン

  

電子入札について

●直方市電子入札実施要領 (513KB; PDFファイル)PDFアイコン

●ご利用までのながれ (141KB; PDFファイル)PDFアイコン

●利用のためのPC環境設定 (843KB; PDFファイル)PDFアイコン

●コアシステム対応民間認証局一覧 (86KB; PDFファイル)PDFアイコン

●利用者登録について (2272KB; PDFファイル)PDFアイコン

●よくある質問と回答 (2260KB; PDFファイル)PDFアイコン

●注意事項 (127KB; PDFファイル)PDFアイコン

  

■電子入札案件における紙入札の取扱いについて (517KB; PDFファイル)PDFアイコン

■紙入札方式参加届出書 (65KB; PDFファイル)PDFアイコン

■紙入札用入札書(電子入札対象案件用) (79KB; PDFファイル)PDFアイコン

■電子くじについて (1006KB; PDFファイル)PDFアイコン

  

電子入札システムマニュアル

電子入札システムマニュアル(概要)

電子入札システムマニュアル(総合)

 ◇第0章_表紙 (156KB; PDFファイル)PDFアイコン

 ◇第1章_本操作マニュアルについて (74KB; PDFファイル)PDFアイコン

 ◇第2章_業務の流れ (347KB; PDFファイル)PDFアイコン

 ◇第3章_基本操作 (1649KB; PDFファイル)PDFアイコン

 ◇第4章_入札書(見積書)提出前の作業 (15277KB; PDFファイル)PDFアイコン

 ◇第5章_入札書(見積書)提出及び提出後の作業 (11052KB; PDFファイル)PDFアイコン

 ◇第6章_参加申請書、入札書提出後の連絡先の変更 (1078KB; PDFファイル)PDFアイコン

 

入札情報公開システムマニュアル

○入札情報公開システム総合マニュアル (2581KB; PDFファイル)PDFアイコン

 

システムに関するお問い合わせ

    電子入札総合ヘルプデスク(株式会社日立システムズ)

 

電話番号:0570-021-777(平日9時00分から12時00分、13時00分から17時30分まで)

電子メール:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com


このページの作成担当・お問い合わせ先

財政課 工事契約係

電話番号:0949-25-2233  FAX:0949-24-3812このページの内容についてメールで問い合わせする