市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

パブリックコメントとは

更新日 2019年02月14日

パブリックコメントとは

市が重要な政策・条例等を決定する際に、事前に市民の皆さんのご意見をおききするものです。直方市では、直方市パブリック・コメント手続要綱に基づき行っています。

皆さんの意見をお聴きすることにより、市の意思決定を公正かつ透明なものとし、市民と行政との協働によって市政を推進します。

皆さんからお寄せいただいたご意見の内容につきましては、政策決定時に、本市の考え方と併せて直方市のホームページ等に掲載してお知らせします。(個別には回答いたしません)

詳しくは、以下の資料をご覧ください。 

直方市パブリック・コメント手続要綱 (105KB; PDFファイルPDFアイコン)


なお、募集中の案件以外の市政へのご意見については、市政へのアイデア・意見をご利用ください。

意見募集案件に関する結果報告

意見募集案件に関する結果報告をご覧ください。

各案件へのお問い合わせは、それぞれの担当係にお願いします。


このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 企画経営係

電話:0949-25-2230 このページの内容についてメールで問い合わせする