工場見学ツアーが開催されました!
こども食堂などを運営するNPO法人mixjamと、自動車部品メーカーの株式会社フタバ九州がSDGs推進パートナーとしてタッグを組み、8月1日に工場見学ツアーを開催しました。
今回で2回目となるこの企画は、「ものづくりの楽しさ」を肌で感じてもらうことを目的に、子どもたちとその保護者約30名が参加されました。
溶接体験や車のボディ製造、最新の3Dスキャンなど、普段なかなか触れることのできない貴重な体験を行い、また、お昼にはこども食堂としてみんなで美味しいカレーを囲んだりと、驚きや笑顔の溢れる1日となりました。


このようにSDGs推進パートナー制度は企業とNPO、そして地域社会を繋ぐ架け橋となり、子どもたちの未来を育む機会や地域課題に取組むきっかけをサポートしていきます!
随時のおがたSDGs推進パートナーを募集しておりますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

