まちの話題
紅葉
バックナンバー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

全国高校選抜ラグビーフットボール大会で優勝(4/7)

更新日 2021年04月09日

3月25日から31日に行われた「第22回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」にて優勝した、東福岡高校のラグビーフットボールチームに所属する蔵森晟(くらもり じょう)さん(直方市在住)が、4月7日に優勝報告に訪れました。


ラグビーボールを手に微笑む蔵森さんと直方市長蔵森さんは5試合中4試合で先発として出場。大会直前に右肩と右足首を負傷しながらも、No.8として自慢のフィジカルを活かし、好アシストやトライをきめました。2年前には「第24回全国ラグビージュニアフットボール大会」で優勝し、「高校で日本一になって、将来は日本代表のジャージを着たい」と話していた蔵森さん。日本代表に入るという夢は今も変わらず、日々練習に励んでいます。直近の目標は高校ラグビーの4冠。「選抜、ワールドユース、セブンス、花園の4冠獲得のため、今月末のワールドユースを獲りにいきます」と語りました。市長は「競争の中ポジションを勝ち取り、活躍するのは日頃の練習の賜物。直方の誇りとして頑張ってほしい」とエールをおくりました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

秘書広報課 秘書広報係

電話番号:0949-25-2236(広報) ファックス:0949-22-5107
このページの内容についてメールで問い合わせする