直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > まちの話題 > 2021年度 > きれいなまちの賑わいづくり 野球チームがゴミ拾い(12/4)
まちの話題
紅葉
バックナンバー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

きれいなまちの賑わいづくり 野球チームがゴミ拾い(12/4)

更新日 2024年03月28日

清掃活動をする直方ボーイズの生徒たち

令和3年12月4日、中学生野球チームの直方ボーイズの選手たちが、直方駅から日の出橋の間の清掃活動を行いました。
同チームでは偶数月の第一土曜日に定期的に清掃活動を行い、遠賀川一斉清掃にも参加しています。今回はまちなかイルミネーションでライトアップされる直方駅前エリアを中心として行われ、賑わうまちづくりに貢献されました。
参加した選手らは「思ったよりもごみは少なかったけど、たばこやペットボトル、缶などが多かった」と話し、寒空の中のごみ拾いに精を出しました。


清掃活動をする直方ボーイズの生徒たち清掃活動をする直方ボーイズの生徒たち

清掃活動をする直方ボーイズの生徒たち清掃活動をする直方ボーイズの生徒たち

直方ボーイズの選手たち

このページの作成担当・お問い合わせ先

秘書広報課 秘書広報係

電話番号:0949-25-2236(広報) ファックス:0949-22-5107
このページの内容についてメールで問い合わせする