直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報紙配信アプリ「マチイロ」
広報紙配信アプリ「マチイロ」

マチイロの画像

無料アプリ「マチイロ」で「市報のおがた」を配信中

「マチイロ」は全国約870の自治体が導入し、各自治体の広報誌などを配信するスマートフォン・タブレットの無料アプリです。

直方市では、「市報のおがた」を「マチイロ」で配信しています。ぜひ、ご利用ください。

アプリ「マチイロ」

マチイロのバナー画像(外部リンク)

利用方法

  1. 「Google Play」もしくは「App Store」でアプリ「マチイロ」を検索し、アプリをダウンロードしてください。
  2.  アプリを起動し、「広報紙」ボタンから「広報紙追加」をタップし、「直方市」を検索してください。(初回起動時のみ、お住いの地域等の入力が必要)
  3. 「直方市」をタップし、「読者になる」で登録完了です。
  4. 最新号が配信されるほか、過去の「市報のおがた」も閲覧できます。

注意事項

  • アプリは無料で利用できますが、情報の受信には通信料が必要となります。
  • アプリ画面上に表示される広告は、株式会社ホープが募集し掲載しているもので、直方市が広告の内容について責任を負うものではありません。
このページの作成担当・お問い合わせ先

秘書広報課 秘書広報係

電話番号:0949-25-2236(広報) ファックス:0949-22-5107
このページの内容についてメールで問い合わせする