直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 直方市消防本部 > お知らせ > 直方市まとい会(会長:田代英次)が福岡県知事表彰を受賞しました
直方市消防本部
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

直方市まとい会(会長:田代英次)が福岡県知事表彰を受賞しました

更新日 2019年02月07日

平成31年1月13日に行われました「平成31年直方市消防出初式」において、直方市まとい会が「防災思想の普及等」の功績により、福岡県知事表彰を受賞しました。

なお、消防協力団体においては県内初の受賞となりました。

まとい会会長が表彰状を受領している写真

受賞した表彰状の写真


直方市まとい会について

直方市まとい会は、直方市の消防を物心両面から支援し、地域社会の防災に寄与することを目的に、昭和37年に設立され今年で57年を迎えた、寄贈事業を主な活動とする直方市の消防協力団体です。

これまでに直方市の消防に対して多くの寄贈事業を行っており、会員は会の趣旨に賛同する者で、主に事業所の代表者及び有志で構成され、田代英次会長以下会員42名(平成31年1月現在)です。



このページの作成担当・お問い合わせ先

消防本部 総務課 総務係

電話:0949-25-2301 このページの内容についてメールで問い合わせする