火災の問い合わせはテレドームへ

更新日 2018年12月10日

直方市消防本部では火災などの災害が発生した場合に「火災案内(テレドーム)」にて災害の内容を案内しています。

火災かな?と思ったらテレドームへお問合せ下さい。火災以外でも、消防車がサイレンを鳴らして出動する場合に自動音声で案内しています。


 火災案内 


0180-999-991


 

イラスト:火災現場を発見   イラスト:消太くん 消火活動中

 

テレドームでは自動音声で情報を案内しており、話中にもなりません。是非ご利用下さい。

テレドームはNTTコミュニケーションズによる電話サービスです。

050から始まるIP電話や列車公衆電話など一部の電話からは利用できない場合がありますが、一般的な携帯電話やご家庭の固定電話など多くの場合はご利用可能です。


お願い

直方市消防本部では、火災が発生した場合に119番を利用して問い合わせする方が多く業務の支障になっています。

災害対応中は災害現場に多くの職員が出動し、電話対応できる職員が限られています。

このため、119番による火災の問合せにより、別事案の命に関わる救急車の要請が遅れたりする恐れがでています。ご理解ご協力をお願いします。

 

 

このページの作成担当・お問い合わせ先

消防本部 警防課 通信指令一係/通信指令二係

電話 0949-25-2303 このページの内容についてメールで問い合わせする