直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 市政情報 > 統計情報 > 令和3年経済センサス-活動調査を実施します
市政情報
この階層のメニュー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

令和3年経済センサス-活動調査を実施します

更新日 2021年05月01日

経済センサス-活動調査は、統計法に基づき5年ごとに実施する、国の最も重要な統計調査の一つです。

我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域別に明らかにするとともに、事業所及び企業を対象とし

た各種統計調査の母集団情報を得ることを目的として実施します。

調査期日

令和3年6月1日

調査対象

6月1日現在、全国にあるすべての事業所・企業(個人経営の事業所を含む)が対象となります

調査方法

5月中旬より、調査員が各事業所の活動状況を確認し、調査書類を配布します。調査書類は企業の本社等にまとめて郵送される場合もあります。

♦回答方法

1.インターネット回答(回答期間:~6月8日(火曜)まで)

※便利なインターネット回答をお勧めしています。

2.調査員による回収(回答期間:~6月上旬まで)

経済センサス-活動調査に関する詳細は、こちらよりご確認ください。

【経済センサス-活動調査キャンペーンサイト(外部リンク)】

守秘義務

♦個人情報は保護されます。調査票に記入した内容は統計の作成に関する目的以外に使用することはありません。

安心してご回答ください。

♦経済センサス-活動調査を装った不審な訪問者や電話等にご注意ください。

※調査員は総務大臣発行の調査員証を携帯していますのでご確認ください。

経済センサス-活動調査調査員への感染防止対策

新型コロナウイルスへの感染防止のため、次のとおり調査員への感染予防措置を講じます。

♦調査員説明会において、健康管理など調査活動にあたっての心得について説明します。

♦調査活動中のマスクの着用を義務化します。

♦調査員は、調査活動期間中の検温などの健康管理を徹底し、健康状態が良くないときは調査活動を中止します。






このページの作成担当・お問い合わせ先

総務課 総務法制係

電話:0949-25-2222(総務)  FAX:0949-24-3812 このページの内容についてメールで問い合わせする