市政情報
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

様式一覧

更新日 2018年01月23日

参加申込時に必要な書類

No. 書類名称 必要な方 説明
1 公有財産売却一般競争入札参加申込書 (128KB; PDFファイルPDFアイコン) 全員 直方市インターネット公有財産売却のページから入札参加の「仮申し込み」を済まされた後、直方市に「本申し込み」をする際に必要です。
代理人(受任者のことを言います。以下同じ。)による手続き(本人以外の方が本人のために入札等の手続きをすることを言います。参加者が法人の場合で、その代表者以外の方が代表者に代わって入札手続きをする場合を含みます。以下同じ。)をする場合は、代理人の氏名で申込書を作成してください。
印鑑登録証明書(個人の場合)または印鑑証明書(法人の場合)とともに提出してください。
2 誓約書 (157KB; PDFファイルPDFアイコン) 全員 直方市インターネット公有財産売却のページから入札参加の「仮申し込み」を済まされた後、直方市に「本申し込み」をする際に必要です。
3 役員等一覧 (70KB; PDFファイルPDFアイコン) 法人のみ 直方市インターネット公有財産売却のページから入札参加の「仮申し込み」を済まされた後、直方市に「本申し込み」をする際に必要です。
4 委任状(代理人入札用) (99KB; PDFファイルPDFアイコン) 代理人による申込み・入札を希望される方のみ 代理人が申込み、入札する場合の委任状です。
※代理人による手続きをされると、委任した権限の手続きは代理人の氏名(Yahoo!JAPAN ID)で処理することになりますが、落札した物件の契約者氏名及び名義人は委任者になります。


落札後に必要な書類

No. 書類名称 必要な方 説明
5 契約保証金充当依頼書兼売払代金充当依頼書 (81KB; PDFファイルPDFアイコン) 落札者全員 落札者の入札保証金を契約保証金および売払代金に充当するための依頼書です。
落札後に、直方市から送付します。
6 市有財産(自動車)移転登録等依頼書 (77KB; PDFファイルPDFアイコン) 自動車を落札された方のみ 自動車を落札した落札者が再登録を行うための書類の交付を直方市に依頼するための依頼書です。該当者に対し、落札後に直方市から送付します。
7 保管依頼書 (88KB; PDFファイルPDFアイコン) 物件の引き渡し期限の延長を希望する落札者のみ 入札確定日の翌日から30日以内(30日目が閉庁日の場合は翌開庁日まで)に落札物件の引き渡しを受けることができない場合に提出してください。
保管依頼書を提出した場合、落札物件の引き渡し期限日は、売払代金納付期限日の翌日から30日以内とします。
8 送付依頼書 (89KB; PDFファイルPDFアイコン) 物件の送付を希望する落札者のみ 落札物件の引き渡しに際し、送付を希望する場合に提出してください。
ただし、引渡限定物件については、送付依頼書を提出されても送付いたしません。
9 市有財産受領書 (81KB; PDFファイルPDFアイコン) 落札者全員 落札物品の引き渡しの際の受領書です。
代理人による引き渡し(本人以外の方が本人のために落札物品の引き渡しを受けることを言います。参加者が法人の場合で、その代表者以外の方が代表者に代わって落札物品の引き取りに来られる場合を含みます。以下同じ。)をする場合は、代理人の氏名で受領書を作成してください。
本人確認のため、公的機関発行の証(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)の原本をご持参ください。(代理人による引き渡しの場合は、代理人の証をご持参ください。)
落札後に、直方市から送付します。
10 委任状(受取代理用) (96KB; PDFファイルPDFアイコン) 代理人による引き渡しを希望される落札者のみ 代理人が落札者の代わりに落札物品の引き渡しを受ける場合の委任状です。
受任者の公的機関発行の証(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)の写しとともに、落札物品の引き渡しの際に提出してください。
落札後に、直方市から送付します。

書類の送付先

〒822-8501
福岡県直方市殿町7番1号
直方市産業建設部都市計画課公園街路係

このページの作成担当・お問い合わせ先

財政課 契約係

電話番号:0949-25-2233 このページの内容についてメールで問い合わせする