市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。


直方いこいの村 閉鎖のお知らせ

直方市が土地と建物を所有している直方いこいの村については、株式会社エム・アイ・ケイと市有財産使用賃貸契約を締結し、施設を運営していただいていましたが、その運営を担っていた「株式会社直方」が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け経営困難となり、9月29日付で倒産・廃業、借主から事業継続困難による賃貸契約解除の申し出があったことから、当該施設を閉鎖しました。

今後の直方いこいの村のあり方につきましては、施設・機械設備の老朽化等の課題もあることから、施設の継続・廃止の判断も含めて内部検討を進めます。

なお、直方いこいの村の入浴施設の利用を希望する高齢者の方に、高齢者等入浴施設利用料助成券(回数券)をお渡ししていますが、施設閉鎖につき当該助成券は利用できなくなりましたので、あわせてお知らせします。


大浴場(お風呂)回数券について

直方いこいの村運営会社の倒産・廃業に伴いまして、大浴場(お風呂)回数券の払い戻しに関してお問い合わせを多数いただいております。
 直方いこいの村は、直方市が運営していた施設ではございませんので、この件について直方市では対応しかねるところでございます。
 したがいまして、この件につきましては、廃業いたしました運営会社の破産手続き等を行っております下記法律事務所までお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

問い合わせ先:岩永・新富法律事務所博多支店
電話番号092-292-3693

このページの作成担当・お問い合わせ先

財政課 公用車管理係

電話番号:0949-25-2080 このページの内容についてメールで問い合わせする