市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

第2次直方市国土利用計画

更新日 2018年03月02日

直方市国土利用計画は平成6年12月に策定され、これまでの本市の国土利用に関する総合的な計画として長期的な指針となってきました。

その後約19年が経過し、社会情勢の変化をはじめ、少子高齢化社会の進行による市民ニーズの変化や市の財政負担の増加等、様々な点で変化が生じていることから、今後の社会情勢に的確に対応した計画が必要となっています。

本計画は、「第4次国土利用計画(全国計画)」や「福岡県国土利用計画(第4次)」を基本とし、「第5次直方市総合計画」の土地利用の考え方(豊かな自然環境の保全と魅力ある景観を形成するとともに、都市機能の集積を有効に活用した土地利用を推進し、自然と都市が調和するまちづくりを目指す。)に基づき、総合計画の様々な施策を土地利用の面から総合的に推進する役割を担うものです。

 

第2次直方市国土利用計画 (871KB; PDFファイルPDFアイコン)


このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 企画経営係

電話:0949-25-2230 このページの内容についてメールで問い合わせする