直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 表敬訪問 > 直方法人会が租税教育プレゼンテーション最優秀賞受賞
市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

直方法人会が租税教育プレゼンテーション最優秀賞受賞

更新日 2017年11月27日

表敬訪問の様子平成29年11月9日から10日に、第31回「法人会全国青年の集い」高知大会~租税教育プレゼンテーション~が行われ、直方法人会が最優秀賞を受賞。11月22日に受賞報告を行いました。この大会は、次代を担う子どもたちへの租税教育活動推進、全国の青年部会間での情報交換・交流等を目的に毎年開催されています。直方法人会は、九州北部法人連合会(福岡、佐賀、長崎)31単位会の代表に選ばれ、全国440単位会の頂点に立ちました。
 

表敬訪問の様子10分間で「税に込められた想いを伝える租税教育活動」をテーマに日頃の活動を発表し、最優秀賞を受賞しました。市内全校での租税教育活動や、地元の文化施設や企業を巡りながら子どもたちに税の啓発活動を行うといった、特色ある取り組みが評価されての受賞です。
市長は「おめでとう。日本一は素晴らしい」と激励しました。プレゼンテーションを行った藤永勝已さん(50)は「これを機に、ますます租税教育に力を入れていくとともに、また新しいことを考えて取り組んでいきたい」と気持ちを新たにしていました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市政戦略室 政策秘書係

電話番号:0949-25-2212 このページの内容についてメールで問い合わせする