市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

還暦軟式野球県大会で2連覇

更新日 2017年09月08日

表敬訪問の様子平成29年7月に北九州市で開催された「九州還暦軟式野球福岡県大会」で2連覇を達成し、11月に佐賀県で開かれる九州大会への出場を決めた野球チーム「直方ロートル」のメンバーが報告に訪れました。直方ロートルは、60歳から78歳までの18人で構成される軟式野球チームで、毎週月曜日と金曜日の週に2回、山部の市民球場で練習に励んでいます。

表敬訪問の様子県大会は10チームによるトーナメント方式で行われ、3戦を勝ち抜いての優勝となりました。監督の古野誠二さん(72)は「去年の九州大会では1回戦で負けてしまった。今年はトーナメントの難しさもあるが、作戦を練って是が非でも勝ち進みたい。また報告に来られるよう今年こそ優勝を目指します」と意気込みを語りました。市長は「県大会の2連覇は本当に素晴らしいことです。九州大会でもぜひ頑張ってください。応援しています」と選手達を激励しました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市政戦略室 政策秘書係

電話番号:0949-25-2212 このページの内容についてメールで問い合わせする