直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 表敬訪問 > 直方川づくり交流会が国土交通行政功労表彰を受賞
市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

直方川づくり交流会が国土交通行政功労表彰を受賞

更新日 2017年07月28日

川づくりの会表敬訪問の様子平成29年度九州地方整備局国土交通行政功労表彰を受賞した直方川づくり交流会が、7月26日に報告に訪れました。

表彰の対象は、地域協働での河川管理の推進や道路環境の保全美化等に功績のあった団体や個人で、7月19日に福岡市立南市民センターで表彰式が行われました。平成8年に発足した同会は「川づくりは人づくり」をスローガンに、住民参加型の川づくりを進めています。遠賀川の環境改善や、地域での環境・防災学習の実施、かつて遠賀川水辺館の活動に参加していたOB・OGによるシンポジウムの実施等の活動が評価されました。

野見山ミチ子理事長(75)は「将来子どもたちが誇れるようなふるさとづくりに今後も取り組んでいきたい」と気持ちを新たにしていました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市政戦略室 政策秘書係

電話番号:0949-25-2212 このページの内容についてメールで問い合わせする