市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

春の叙勲受章報告

更新日 2017年05月29日


表敬訪問の様子

平成29年5月18日、春の叙勲、旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)を受章された元直方市議会議員の松田英雄さん(73)が報告に訪れました。

旭日双光章は公的業務に長年従事し、その業務における功労者に授与されるものです。松田さんは5月15日に皇居で行われた伝達式に臨みました。

松田さんは平成7年5月から5期20年間に渡り、市議会議員として地域活動に貢献してきました。現在もその経験を活かし保護司の活動も行っています。


 


表敬訪問の様子


「皇居では緊張しました。市民や家族の協力のもと、議員として送り出していただいたことで受章できました。一人ではなくみんなでもらったものだと感謝しています」と感想を話しました。

市長は「おめでとうございます。20年間のご尽力が認められて本当に素晴らしいことですね」と松田さんの勲章を見つめながらその功績をたたえました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市政戦略室 政策秘書係

電話番号:0949-25-2212 このページの内容についてメールで問い合わせする