直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 市政情報 > 市長の部屋 > 表敬訪問 > オペラ・ジャズ歌手の野上結美さん活動報告
市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

オペラ・ジャズ歌手の野上結美さん活動報告

更新日 2017年05月08日

野上結美さん活動報告の様子

平成29年5月1日、オペラ・ジャズ歌手として活躍している野上結美(38)さんが、6月3日に開催されるジャズライブイン直方のPRと日頃の活動報告に訪れました。
直方市出身の野上さんは、武蔵野音楽大学声楽科を卒業後、オペラ「魔笛」にて夜の女王役でオペラデビューしました。その後、読売交響楽団やNHK交響楽団などと共演し、多数のコンサートに出演。近年はオペラ歌手の枠にとどまらず、東京を拠点にテレビCMの挿入歌やDJとのコラボレーションのほか、ジャズ歌手として活動の場を広げています。


野上結美さん活動報告の様子
  野上さんは「今回のライブは、地元の友人たちが手伝ってくれたおかげで実現できました。来年も開催予定なので、ぜひ生の音楽を聴いてもらって幸せになってもらいたい」と、ジャズライブイン直方への意気込みを語りました。市長は「直方を盛り上げるためにも、ぜひ定期的に開催してください。成功を祈っています」と激励しました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市政戦略室 政策秘書係

電話番号:0949-25-2212 このページの内容についてメールで問い合わせする