市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

森弘一郎さん 絵本を出版

更新日 2017年05月29日

表敬訪問の様子


平成29年4月21日、直方市出身でデンマークを拠点に舞台芸術の世界で活躍している森弘一郎さんが活動報告に訪れました。

森さんは、10歳のころにダンスに興味を持ち、独学でダンスの勉強をしながら高校卒業後渡米。そこで観た舞台に心震え、さらなる高みを目指し北欧デンマークを中心に活動の場を広げていきました。現在はダンスの枠を超え、芸術的表現者として舞台やサーカス、ミュージックビデオに出演するなど世界で活躍しています。
 


表敬訪問の様子


今年3月、ダンスと出会って30年の節目に、自分の夢や目標を見つけ突き進んで来たこれまでの半生を振り返り、何か形に残したいと思い絵本「しろいえほん」を出版しました。この絵本を通して、ふるさと直方の子どもたちにも、何かに興味を持ち心から楽しめることに出会えたらそれに向かって進んでほしいという思いを込めて市長に手渡しました。

森さんは、今後の夢を聞かれ「自分の出演する舞台作品を世界中で上演して、言葉にならないインパクトを与えたいですね」と目を輝かせながら話しました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市政戦略室 政策秘書係

電話番号:0949-25-2212 このページの内容についてメールで問い合わせする