市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

恩師からのことば

更新日 2018年02月22日

直方市が企画した講演会のおかげで、松尾卓哉さんとは31年ぶりに再会することができました。私は当時直方第三中学校で働いていて、彼が中学2年生の時の担任でした。

松尾さんは、野球部でとても活発な子だった印象があります。当時、生徒と教師で交わす連絡帳のようなものがあり、私の「今日はどんなことがあったの?」という問いかけに、彼はキャッチコピーのようなものと合わせて多くの話題を返してきてくれました。その内容がとても面白かったので、当時同僚だった今の夫と話し、広告業界の大手として知られている『電通』を勧めたのです。「その一言が私の人生を変えた。」と彼が言ってくれたことに、とても感激しています。

また、講演会では、子どもたちにとても分かりやすく大人になることのすばらしさを話していただきました。その、教え子が立派に成長した姿に、うれしさで胸がいっぱいでした。彼が後輩たちに対し、自信を持っていきいきと話している姿から、今、とても充実した日々を過ごしていることがわかりました。

これからも、多くの人を楽しませてくれるコマーシャルを発信できるよう頑張ってほしいです。  

直方第一中学校 小島典子

右端が小島典子さん
クリックすると拡大画像が表示されます。      

最初のページへ

 


このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする