市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

大人になるって、すっごく楽しいよ!

更新日 2018年02月22日

直方市出身で数多くのCMを手掛けている株式会社17の松尾卓哉さんが、平成28年2月16日に中学時代の恩師、小島典子先生がいる直方第一中学校と、松尾さんの母校、直方第三中学校を訪れ、「大人になるって、すっごく楽しいよ!」をテーマに講演会を開催しました。講演会には各学校の2年生が参加しました。

松尾さんは、講演の合間に自らが代表を務める株式会社17が手掛けたピザーラや日本生命などのCM映像を生徒たちに見てもらい、あわせて自身が現在に至るまでの道のりを話しました。

時折ユーモアを交えてエピソードを語ると、生徒や教師らから笑い声が飛び交っていました。結びに、「大きな仕事をするためには他人の力を借りることが必要。自分から働きかけることを心がけよう。」「周囲に縛られず、自分の人生は自分で切り拓こう。未来は変えられる。」「今、君たちが生きているのは、両親やおじいちゃん、おばあちゃん、そのまたご先祖様たちがいてくれたから。先人たちの思いを受け継いで。」と、メッセージを贈りました。

直方第一中学校の生徒会長を務める村津隆之祐さん(14)は、「僕らには色んな未来が待っている。可能性を大事にしたい。」と話していました。

直方第一中学校での講演会の様子

クリックすると拡大画像が表示されます。

 

松尾卓哉さんの恩師 小島典子先生のことば


 

 


このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする