市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ピザを19日間食べ続けた末

更新日 2019年02月14日

宅配ピザの大手でCMをしていたのはピザーラだけだった。そのため、よく売れていた。ところが近年、他社も美味しそうなピザを映すCMを流し出した。そのため、どこも違いが分からなくなり、売り上げにも影響が出てきた。
 仕事の依頼を受けてから19日間。いろんな宅配ピザをひたすら食べた。味の違いは分かった。

しかし、いろんな宅配ピザを同時に食べ比べる人はいないし、普通の人はそもそも宅配ピザを頻繁には食べない。どんなに美味しそうな映像を見せても、それだけでは、ピザーラが一番とは伝わらないことを確信した。

ピザーラのコマーシャル ピザーラのコマーシャル

※画像をクリックすると株式会社17(ジュウナナ)のホームページへ移動します。(外部リンク)

 

そこで、考え出したのが「ピザブラック」。CMは美辞麗句ばかりなので、悪口を言うCMは目を引くはず。内容に興味をもってもらえば、悪く言われているピザーラの方が美味しく見えるという構図を作った。生地、具材、味の細部にまでこだわり、宅配ピザをものすごいレベルまで引き上げてきたピザーラを、利益至上主義のピザブラックが一方的に叩く。制作するまでは反対意見もあったが、オンエアが始まると反響がすごかった。売り上げもアップし、いろんな広告賞も頂いた。


前のページへ 次のページへ

 1      2     3     4     5    6


  


このページの作成担当・お問い合わせ先

総務・コミュニティ推進課 総務法制係

電話:0949-25-2222 このページの内容についてメールで問い合わせする