市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

品のあるB級

更新日 2018年02月22日

広告の仕事は、企業の黒子として製品の広告活動の計画立案と制作を行う。良く言えば、黒田官兵衛、軍師のような仕事。

しかし、体力勝負の部分も多く、土日関係なく企画や撮影で徹夜が続くこともある。そんな時、部活で身体を鍛えた地力が活きる。

少年野球時代は、土日、正月関係なく、毎夜8時過ぎまで練習があった。そういう時代だった。いざという時に踏ん張れるのは、その頃からの積み重ねがあるから。

健康な身体に生み育ててくれた両親に、丈夫な身体に鍛えてくれた部活の先生たちに感謝している。

 

ピザーラのコマーシャル

PIZZA-LA TVCM「お正月」 篇

※画像をクリックすると株式会社17(ジュウナナ)のホームページへ移動します。(外部リンク)
 

広告を作る上で、大切にしているのは、「ギャグ」ではなく「ユーモア」。ギャグは一過性のもので、一年後に見たら笑えない。しかし、ユーモアは時代や西洋・東洋を問わず、世界の人々を笑わせる力がある。目指すのは、A級やS級より、上品なB級。

B級グルメという言葉があるように、B級とは庶民の味。その中でも、品のあるB級を目指す。それはこれからも大事にしたい。

広告の仕事は、刺激的でとても楽しい。こちらが楽しんでいないと、見ている人を楽しませることはできない。3・11の震災後、しばらくの間、テレビからCMが無くなった。いつもは疎遠な義弟に言われた。「はじめて思ったけど、CMがないテレビってつまらないですね。義兄さん、面白いCMを作ってください。」

たかが広告、されど広告。改めて、心に火がついた。
  
  

前のページへ 次のページへ

 1      2     3     4     5    6


  


このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする