市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

奇跡的出会い

更新日 2018年02月22日

 

打ち合わせ中の松尾卓哉さん慶應へ進学し、3年後に就職活動がはじまった。入学当時と変わらず、志望は電通だった。

東京本社での電通の入社試験。運良く、部長面接まで進んだ。11個のブースがあり、来た順に並んだ学生は空いたブースに入る。ブースの中の3人の面接官に、浪人中に電通九州に電話を入れたときのことを話した。すると、真ん中にいた面接官がこう言った。

「おい、それ、俺だ! お前本当に来たんか!」

「え!? あの時はお世話になりました!」

3年前、電話で話しただけで、その部員たちとは会ったが、ご本人には会えなかった部長が、面接官として自分の目の前にいたのだ。まさに奇跡。受かったと確信した。

2浪の間は出口が見えず、自信も失い、人生の暗部に入っていた。

でも、振り返れば、あの2年間の日々の焦りや渇きが電通に電話させた。自分の夢へ最短で行くんだ…という覚悟が強烈に芽生えたから。もし、現役合格だったら、電話はしていなかったと思う。

今、人生に明かりが見ていない直方の若者に伝えたい。「覚悟を持てば、道が開ける」と。



 

前のページへ 次のページへ

 1      2     3     4     5    6


  


このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする