市政情報
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

夢破れて

更新日 2018年02月22日

鞍手高校在学時はどんな学生生活を送っていましたか。

 

日比野好恵さん画像
(クリックすると画像が拡大されます。)

 

高校時代前半はガリ勉で成績も良かったです。獣医を目指していたのですが、獣医学科が6年制へ移行したことや体力的な問題などから獣医になることを断念しました。目標がなくなると勉強も学校も楽しくなくなってしまって…。よく仮病を使って学校を休んでいました(笑)。

子どもの頃から知らない場所で生活したいと思っていました。高校卒業後の進路を決めるにあたり、教育学部の心理学科がある横浜の大学を受験するも失敗、浪人生活へ。女子大生になりキレイになっていく友達を見て、ショックを受けました。1年間の猛勉強を経て(今でも夢を見るほど)希望の大学になんとか合格。浪人生活は苦しかったですが、得るものは大きかったです。


次のページ「いざ起業」へ

プロフィール  1      2     3     4     5    6


  

このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする