直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 産業・事業 > 交通 > 平成筑豊鉄道「ことこと列車」の運行を再開します

平成筑豊鉄道「ことこと列車」の運行を再開します

更新日 2020年08月28日

平成筑豊鉄道では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため運休しておりましたレストラン列車「ことこと列車」を、7月23日(木・祝「海の日」)より運行再開いたします。


新型コロナウイルス感染症対策について

運行再開にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づくガイドラインに沿った予防対策を実施しております。

(1)3密を避けるため、定員を通常の半分(24名)に減らし、座席の間隔を空けて運行します。

(2)定期的に列車内の換気を行います。各車両3ヶ所に設置している換気扇により常時外気との換気を行います。

(3)乗務員及びサービススタッフのマスク着用及び手指消毒を徹底します。

(4)各車両出入口にお客様用の手指消毒液を設置します。

(5)受付時にお客様の体調についておたずねします。

(6)ご乗車のお客様にはマスクの着用とこまめな手指消毒へのご協力をお願いします。


※ 今後の状況により、運行内容を変更する場合もございますのであらかじめご了承ください。
※ 感染防止対策については、当面の間実施します。


申込受付

JTBビジネスネットワークにて行っております。予約方法など詳細につきましては、「ことこと列車」ホームページ【外部リンク】でご確認ください。


「ことこと列車」販売に関するお問い合わせ先

JTB北九州支店       電話:093-521-5956


その他、平成筑豊鉄道に関することにつきましては、平成筑豊鉄道ホームページ「へいちくネット」【外部リンク】をご確認ください。

このページの作成担当・お問い合わせ先

商工観光課 公共交通係

電話:0949-25-2157 このページの内容についてメールで問い合わせする