直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 産業・事業 > 商工振興 > 起業・創業等に向けた事業化を応援する人材育成事業「エンボるスクール」の実施について
産業・事業
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

起業・創業等に向けた事業化を応援する人材育成事業「エンボるスクール」の実施について

更新日 2020年08月27日

直方市は、中心市街地の賑わいづくりのため、中心市街地の遊休物件の「リノベーション(古い建物の機能を今の時代に適した在り方に変えて新しい機能を付与する)」を行うことで、空間の魅力を高め、周辺への波及を目的とする事業に取り組みます。
   今回募集している「エンボるスクール」は、実際に遊休物件を活用する人材を育てる事業です。
本事業においては、リノベーション界の最前線で活躍する講師陣を招聘し、参加者の事業化したいという夢を、本市中心市街地の物件の活用を想定した事業とする計画づくりを支援します。
  「エンボるスクール」を受講した人材が、次年度以降、中心市街地の遊休物件を活用した起業・創業を担うまちづくりの担い手となっていただくことを目標とします。
   当該事業は、直方市が(株)まちづくり直方に委託して実施します。

 ご興味のある方はぜひ下記の応募フォームからご参加をお願いいたします。

対象

起業・創業等事業化を検討している方

※住所要件なし、応募多数の場合は選考予定

募集期間

令和2年8月28日(金曜日)まで

参加募集人数および参加費

参加募集人数

12名程度(オンラインによる参加も含む)

参加費

18,000円(全6回)

開催日時

開催日時

令和2年9月17日(木曜日)、10月1日(木曜日)、10月15日(木曜日)、10月29日(木曜日)11月12日(木曜日)、

11月26日(木曜日)の計6日間

時間

午後7時から午後9時まで

場所

Bouton(ボタン:直方市殿町2-8)

応募について

応募フォーム(外部リンク)からご応募ください。

体験セミナーのご案内

zoomによる体験セミナーを開催します。

応募してみたいけど、どのようなセミナーなのか先に体験したい方はぜひご参加ください

日時

令和2年8月20日(木)午後7時から9時まで

参加費

無料

詳細はChikuho  Caravan の紹介ページ(外部リンク)をご参照ください。

チラシ表

チラシ裏

 

問い合わせ先

メールアドレス:embol.nogata@gmail.com

電話番号:090-2083-1856

担当 清水



このページの作成担当・お問い合わせ先

商工観光課 商業観光係

電話:0949-25-2156 このページの内容についてメールで問い合わせする