直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 産業・事業 > 商工振興 > 株式会社平島 北営業所 竣工式が執り行われました

株式会社平島 北営業所 竣工式が執り行われました

更新日 2019年12月23日

令和元年11月16日に株式会社 平島 北営業所の竣工式が執り行われました。株式会社 平島は、熊本市に本社がある直方市が誘致を行った企業です。熊本県菊池市の中営業所、鹿児島県霧島市の南営業所に続き、北営業所として本市に進出していただきました。

竣工式では、神事の後、桜の木の記念植樹が行われました。

株式会社 平島は大正12年、木桶の時代に当時の革新的技術により、トタンバケツの製造を開始し、創業したという長い歴史を持つ企業です。現在では、鐵の高い加工技術を駆使し、金属系建築材を製造しています。金属系建築材は建物を風雨から守るという基本性能と多岐に亘る形状の加工性が優れています。本市の北営業所でも、金属建築材を製造する計画です。

また、株式会社 平島では、「直方市に貢献したい。」という 平島 良介 代表取締役の意向により、地元からの雇用に尽力していただいています。そして、竣工式においても、「直方市のために使って欲しい。」と本市へ100万円の寄付をいただきました。

熊本県では、地域経済の影響力が大きく、成長性が見込まれる企業として「地域未来牽引企業」に国からの選定を受け、福岡県では、付加価値を創出し、地域への経済波及効果が高い企業として、「地域経済牽引事業計画」の福岡県からの承認を受けています。このように、悠久の歴史が流れる鉄工のまち直方において、さらに強力な仲間が加わったものと期待をしているところです。


株式会社 平島 北営業所 の上空からの写真。        株式会社 平島 代表取締役 平島 良介氏の写真。        直方市長 大塚 進弘氏 の記念植樹の写真



開催日時・場所

日時:令和元年11月16日(土)11時00分~

場所:株式会社 平島 北営業所(上頓野産業団地)


企業情報

企業名:株式会社 平島

代表者:代表取締役 平島 良介


このページの作成担当・お問い合わせ先

商工観光課 工業振興係

電話:0949-29-3155 このページの内容についてメールで問い合わせする