直方進出IT事業者のご紹介

更新日 2021年09月01日

目が不自由な人のために、掲載する画像の説明を記載してください。

直方市は新たな雇用の創出、産業振興と中心市街地の活性化を目的にIT事業者の誘致に取り組んでいます。

2021年に中心市街地に進出したIT事業者7社をご紹介します。

皆様と力を合わせて、直方市の産業振興に挑みます。


3月と7月の記者発表会の様子


株式会社アリオンシステム フリップワークス株式会社  ・ワンネスコーポレーション

株式会社ネビジョン CLOLE株式会社  ・オットシステム株式会社 COSMO ARTS株式会社


*直方市IoT推進ラボについては専用ウェブサイト【外部リンク】をご覧ください


株式会社アリオンシステム

代表取締役社長  山本 篤憲氏

本社:岡山県岡山市北区柳町2-4-23-9Fアリオンシステム会社ロゴ

直方営業所:直方市古町8-8

所長:魚住 健二氏

TEL:0949-29-3551

メッセージ

アリオンシステムは、病院向けのパッケージ・予約システムを中心に、ITによる便利で快適な環境をお客様に提供しています。またその知識とスキルを「福祉」「教育」など、さまざまな方面へ生かし、つねに新しいことへチャレンジし続けています。お客様に喜んでいただく事を第一に考え、求められているものに誠心誠意お応えし、スタッフ全員がいつも明るく、前向きに取り組んでいます。

詳しくは株式会社アリオンシステム公式HP【外部リンク】をご覧ください。


フリップワークス株式会社

代表取締役社長  木林 一豊氏

本社:福岡県福岡市博多区比恵町1-18-908フリップワークス会社ロゴ

直方ラボ:直方市古町6-5-2階

GO PLAY OUTSIDE(アウトドア用品店):直方市古町6-5-1階

(営業日:木・金・土曜日)

(営業時間: 11時00分-18時00分)

メッセージ

様々な業種の中小企業様へ、ホームページ制作やSNS運用などのIT活用支援を行っています。また、創業時よりアウトドア用品の小売業も展開しています。今回、ご縁をいただき、古町商店街にラボとアウトドア用品店舗を開設いたしました。地元企業のDX推進支援を行いながら、商店街の活性化にも貢献いたします。

詳しくはフリップワークス株式会社公式HP【外部リンク】をご覧ください。


ワンネスコーポレーション

代表  鬼木 大氏ワンネスコーポレーション会社ロゴ

本社:直方市古町17-9

TEL:0949-58-9160

メッセージ

当社ではセキュリティカメラ関連の事業をしており、施工から運用、メンテナンスサポートまでワンストップで完結する体制を構築しています。直方市には多くの工場や事業所があり、当社は防犯のスペシャリストとしてこの地区の発展に貢献したいと考えております。


株式会社ネビジョン

代表取締役社長  清水 良彦氏

本社:広島県広島市東区牛田新町3-16-30ネビジョン会社ロゴ

直方営業所:直方市須崎町3-37 竹田ビル6階

メッセージ

直方は製造業が多く広島で製造業向けに仕事をしてきたことと親和性があります。また、市職員の方の直方を良くしていきたいという熱い思いを感じてやって参りました。最近の楽しみは市内を見て周り、新しい発見をすることです。直方の良さに触れていって、直方のために末永く頑張っていきたいと思っております。

詳しくは株式会社ネビジョン公式HP【外部リンク】をご覧ください。


CLOLE(クロール)株式会社

代表取締役社長  木下 和也氏

本社:東京都武蔵野市御殿山1-2-1-2Fクロール会社ロゴ

直方営業所:直方市須崎町3-37 竹田ビル6階

メッセージ

日本の近代から現代までを支えた直方地域の歴史に、敬意を表します。未来に向かうさらなる地域発展の一助を担うことができれば、大変光栄に思えることと心を引き締めております。色々な方とお話をする中で具体的な活動と課題が見えてくると思います。私達に出来ることをやり、町全体の活性化に貢献していきたいです。

詳しくはCLOLE株式会社公式HP【外部リンク】をご覧ください。


オットシステム株式会社

代表取締役社長  長田 祐二氏

本社:東京都板橋区常盤台2-28-1オットシステム会社ロゴ

福岡支社:直方市須崎町3-37 竹田ビル6階

TEL:0949-28-8960

メッセージ

製造業の担い手が高齢化しているとともに、若い人が地元離れしているということで、域内のITリテラシーを上げたいです。困っていることの本質を聞きながらより良いシステム提案をしていきたいと思っています。得意分野を生かし直方市の皆様に喜ばれることに貢献していきたいと思っております。また、社員の地元採用も行っていきたいです。

詳しくはオットシステム株式会社公式HP【外部リンク】をご覧ください。



COSMO ARTS(コスモアーツ)株式会社

代表取締役社長  山倉 稔弘氏

本社:直方市感田2219-17コスモアーツ会社ロゴ

IT事業部:直方市須崎町14-20

メッセージ

革製品の修理・メンテナンスを主とした事業を行って参りました。IT事業の立ち上げと直方市とのご縁が重なり、IT事業者として参加させていただくことになりました。地元地域に貢献できるよう万里一空、突き進んでいきたいと思います。

詳しくはCOSMO ARTS株式会社公式HP【外部リンク】をご覧ください。

(コスモアーツ株式会社様は都合により記者発表会は欠席)


ページ上部へ


このページの作成担当・お問い合わせ先

商工観光課 産業イノベーション推進係

電話:0949-25-2155 FAX:0949-25-2158 このページの内容についてメールで問い合わせする