直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 産業・事業 > 農業 > 農地 > 農地パトロールを実施しました
産業・事業
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

農地パトロールを実施しました

更新日 2019年02月08日

平成30年3月19日から3月22日にかけて農地パトロールを実施し、地区担当の農業委員とともに荒れている農地がないか見回りを行いました。

所有されている農地が本来の農地として活用されていない場合、雑草等が繫茂し、病害虫の発生原因や不法投棄等を誘発する恐れがあり、さらに周辺で耕作している農業者の方に迷惑をかけるだけでなく、農村景観や生活環境の悪化にもつながる深刻な問題となります。

自分の農地は責任を持って管理し、他人の迷惑にならないように仮にそのような状況の農地がありましたら、早急に雑草等の除去をしていただき、適正に管理されるようお願いします。

自分の農地は責任を持って管理し、他人の迷惑にならないようにしましょう。

管理をされていない農地があった場合は、農地法に基づき、所有者に対し通知や指導等を行う場合があります。

 

パトロールの様子

参考写真


このページの作成担当・お問い合わせ先

直方市農業委員会事務局

電話:0949-25-2333 所在地:直方市殿町7-1 直方市役所4階 このページの内容についてメールで問い合わせする