まちの話題
紅葉
この階層のメニュー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

直方北九州自転車道の開通イベントを開催

更新日 2019年12月19日

自転車道開通イベントの様子

令和元年11月17日、直方北九州自転車道(34.5キロメートル)の全線開通に伴う開通イベントを市庁舎前の遠賀川河川敷で開催しました。走行イベントには約280人が参加。気持ち良い秋空の下、サイクリストらは遠賀川沿いを走り、次々と変わる景色を楽しんだようでした。走行イベントのほか、元プロロードレーサーの三船雅彦さんによるトークイベントや餅まき、自転車教室、マルシェ出展など、多彩なイベントが開通記念に華を添えました。

自転車道開通イベントの様子 自転車道開通イベントの様子

市長は挨拶で「今日から、まちとまちが自転車道でつながる。地域振興と市民の健康づくりに役立てたい」と話しました。走行イベントに福岡市から親子で参加した矢鳴太一(やなるたいち)さん(10)は「走りやすかった。いろんな景色を見ることができ楽しかった」と爽やかな笑顔で答えました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする