直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > まちの話題 > 2019年度 > 7月~9月 > FMちょっくらじおと防災に関する協定を締結
まちの話題
紅葉
この階層のメニュー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

FMちょっくらじおと防災に関する協定を締結

更新日 2019年09月13日

防災パートナーシップに関する協定書締結式の写真令和元年9月11日、市と株式会社つなぐほーむが「防災パートナーシップに関する協定書」を締結しました。同社は、筑豊地域初のコミュニティFM局「ちょっくらじお」(86.1メガヘルツ)を運営。市内に災害が発生、または発生の恐れがある場合に市が情報を提供し、ラジオ放送を通じて迅速に災害・防災に関する情報を周知します。また、平常時は災害予防対策の情報を放送する予定です。

防災パートナーシップに関する協定書締結式の写真市長は「避難情報等を市民にきちんと伝えるには、多くの情報発信のツールが必要。市民の安全・安心のため、協力していければ」と話しました。また、同社社長の岩尾一豊(かずとよ)さんは「インターネットや防災無線でカバーできない部分を、ラジオ放送という形で貢献したい。しっかりと情報発信をしてきいたい」と意気込みを語りました。

「ちょっくらじお」について、詳しくはこちら(外部リンク)

このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする