直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > まちの話題 > 2019年度 > 4月~6月 > 待望の直方中央公園 ついにリニューアルオープン
まちの話題
紅葉
この階層のメニュー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

待望の直方中央公園 ついにリニューアルオープン

更新日 2019年04月26日

直方中央公園落成式の様子

平成31年4月23日、直方中央公園で落成式を行いました。平成27年度から行っていた再整備工事が完了し、子どもから高齢者までみんなで楽しめる公園として生まれ変わりました。市内最大の大型複合遊具をはじめ、健康遊具や3歳未満児用遊具広場を設置。また、小野牟田池に面した立地をいかした遊歩道など、自然を満喫しながら健康づくりができます。

直方中央公園落成式の様子落成式では新緑と心地よい風に包まれた中、市関係者、地元公民館長等や保育園児約50人が参加し、公園の完成を祝いました。副市長は挨拶で「直方中央公園は昔から市民に親しまれてきました。再整備の際は市民の声を聞き、参考にさせていただきました。リニューアル後は、さらに愛される公園になってほしい」と話しました。

直方中央公園落成式の様子落成式の後、園児らは完成したばかりの公園で遊びました。公園内のあちらこちらから「うぁー」「楽しい」という声が聞こえ、生まれ変わった直方中央公園の門出に華を添えました。


<直方中央公園>
【住所】直方市頓野1503-1
【駐車場】39 台(午前7 時30分から午後6 時30分)
【面積】約3.6 ヘクタール

市報のおがた令和元年5月1日号でも特集中です。

詳しくはこちら

このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする