まちの話題
紅葉
この階層のメニュー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

高齢者福祉感謝状贈呈式

更新日 2018年01月30日

平成30年1月26日、市庁舎で高齢者福祉感謝状贈呈式を行い、市長から一人ひとりに感謝状が手渡されました。対象者および対象クラブは、舌間 暉久男(したまきくお)さん、須藤賢一(すどうけんいち)さん、 馬場伸男(ばばのぶお) さん、日髙アヤ子(ひだかあやこ)さん、 宮内邦夫(みやうちくにお)さん、森川昇(もりかわのぼる)さん、渡邉圭次(わたなべけいじ)さん、中泉一区老人クラブ保命誉会(ほめいよかい)です。

式典の様子 式典の様子

市長は「様々な活動に生き生きと取り組んでいる高齢者の皆さんを見て、お元気で素晴らしいと感じる。このような活動が地域を支えているのだと実感しました。今後も地域社会のリーダーとして頑張っていただきたい」と挨拶しました。感田『松栄会(しょうえいかい)』会長の渡邉圭次さん(77)は「人との交流やボランティア活動を全員で積み重ねていき、個人の幸せ、ひいては全員の幸せの一助になればと思って活動しています。日頃から交流することで、災害時等にも地域で連携できるのではないでしょうか」と感想を語りました。

このページの作成担当・お問い合わせ先

企画経営課 ふるさと情報係

電話番号:0949-25-2236 ファックス:0949-24-3812
このページの内容についてメールで問い合わせする