直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > まちの話題 > 2017年度 > 10月~12月 > 自分の体を知ろう のおがたミニ健康フェア開催
まちの話題
紅葉
この階層のメニュー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

自分の体を知ろう のおがたミニ健康フェア開催

更新日 2017年10月05日

のおがたミニ健康フェアの様子

平成29年10月3日、イオンモール直方で「のおがたミニ健康フェア」を開催しました。生活習慣病が増加する中、自分の健康状態を知ってもらい、生活習慣の改善のきっかけとなるよう、市が今回初めて企画したイベントです。開始時間前から行列ができるほどの盛況ぶりで、参加者らは健康測定コーナーや栄養相談コーナー等で、自分の健康について理解を深めました。

のおがたミニ健康フェアの様子

栄養相談コーナーに訪れた小南素子(こみなみもとこ)さん(75)は「自分の体に関心を持っている人の多さに驚きました。栄養相談では、栄養士さんからカルシウムの大切さを学びました。早速、イオンでお買い物して、今後の料理に活かしていくつもりです」と話しました。

市では健康・栄養に関する相談について、市の保健師・栄養士が受けています。詳しくは、健康ルームページをご覧ください。

このページの作成担当・お問い合わせ先

秘書広報課 秘書広報係

電話番号:0949-25-2236(広報) ファックス:0949-22-5107
このページの内容についてメールで問い合わせする