直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 教育・文化 > 芸術・文化 > 直方の歴史をつむぐ絵画作品コンクール作品募集

直方の歴史をつむぐ絵画作品コンクール作品募集

2019年08月01日 00時00分

直方市石炭記念館周辺が国史跡となったことを記念して、小学生を対象に絵画作品コンクールを開催します。

テーマ

  • モチーフは、石炭記念館敷地内の建物と展示品(SLも含む)とします。
  • 石炭記念館で見たこと感じたことを自由な視点で描いてください。

対象

石炭記念館を愛するすべての小学生(市外在住者可)

申込締め切り

令和元年12月27日(金曜日)まで

応募方法

応募用紙に記入の上、作品の裏側へ貼り付けて提出をお願いします。

  • 市内の場合

各小学校へ提出してください。

  • 市外の場合

下記担当へ直接ご連絡ください。

応募用紙

応募用紙 (71KB; PDFファイル)

賞の決定

市長賞、教育長賞、石炭記念館長賞、佳作数点をそれぞれ選出し、受賞者の通う学校に連絡します。

(賞の点数は、応募数により変更する場合があります。)

表彰式

令和2年2月上旬予定

入賞者へは、賞状と石炭記念館の記念品を贈呈予定です。

展示

提出された作品は、市内公共施設等での展示、市ホームペー等への掲載を行う予定です。

その他応募の際の注意点

・応募のサイズは四つ切(横54cm×縦38cm)に限定します。

・画材(水彩・パステル・クレヨン・色鉛筆・版画等)は自由とします。

・作品の取り扱いには最新の注意を払いますが、不慮または不可抗力による損害等については、責任を負いかねま

す。ご了承ください。

・絵画コンクールのために、石炭記念館を利用する際は入館料を徴取しません。入館の際に職員にお伝えくださ

い。

・応募された作品の著作権は、出品者に帰属するものとします。

・前項における著作権その他知的財産権について、本コンクール主催者は当該権利を無償で利用することができる

ものとします。

以下は審査の対象にならない可能性があります。

・物を貼り付けた作品

・八つ切りサイズやはがきなど小さいサイズの作品

・1人2点以上の作品

・応募者本人が描いた作品

・他の作品を模写又は酷似した作品

申し込み・問い合わせ

直方市教育委員会文化・スポーツ推進課社会教育係(直方市中央公民館内)

電話:0949-25-2326

このページの作成担当・お問い合わせ先

直方市教育委員会 文化・スポーツ推進課 社会教育係(直方市中央公民館内)

電話:0949-25-2326 所在地:直方市津田町7−20 このページの内容についてメールで問い合わせする