直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 教育・文化 > 直方市の教育 > 青少年の教育 > 直方歳時館と直方谷尾美術館で「切り絵教室~風景画を切り絵にしよう~」が開催されました
教育・文化
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

直方歳時館と直方谷尾美術館で「切り絵教室~風景画を切り絵にしよう~」が開催されました

更新日 2021年02月09日

令和2年8月2日日曜日と8月9日日曜日の両日に直方市青少年育成市民会議の主催による

「切り絵教室~風景画を切り絵にしよう~」が開催されました。

参加者は小学生と中学生合わせて20名です。


講師は直方歳時館の花田館長と直方谷尾美術館学芸員の木﨑さんです。

一日目は直方歳時館で風景画をスケッチして、二日目は直方谷尾美術館で切り絵やちぎり絵を完成させました。


作品は直方歳時館の蔵に展示し、来館するみなさんにお披露目しました。




直方歳時館では風景や歴史ある建物などをスケッチしました。





 直方谷尾美術館では、花田館長、木﨑さんの指導のもと、実際に切り絵とちぎり絵に挑戦しました。





直方歳時館の蔵で出来上がった作品を展示して、作品展を開催しました。




 

このページの作成担当・お問い合わせ先

直方市教育委員会 文化・スポーツ推進課 社会教育係(直方市中央公民館)

電話:0949-25-2326、0949-25-2241 所在地:直方市津田町7−20 このページの内容についてメールで問い合わせする