直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > くらし > 市に寄せられた情報 > そのほかのご案内 > ブランド衣料品の偽物に注意してください
くらし
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ブランド衣料品の偽物に注意してください

更新日 2019年02月27日

平成29年10月以降、インターネット通販サイトで冬物ブランド衣料品を注文したところ、「偽物が届いた」といった相談が各地の消費生活センターなどに、数多く寄せられています。

消費者庁が調査したところ「CGJP株式会社」との取引において、「虚偽・誇大な広告・表示および不実告知」を確認したため、消費者の皆様に注意を呼びかけています。

消費者庁からのアドバイス

  • CGJP株式会社のウェブサイトは、日本語で記載されていたものの、「字体」や「文章表現」がおかしなものがありました。少しでも不安を感じた場合は購入を控えてください。
  • ウェブサイト内に日本国内の事業者名が記載されていても、実在しない場合があります。契約前にウェブサイトに記載された連絡先に問い合わせるなどして、事業者名や所在地をよく確認してください。
    注意同名または類似の事業者と間違えないようにご注意ください。
  • 取引に関して不審な点があった場合は、お金を支払う前に各地の消費生活センターや警察に相談しましょう。

海外事業者とのトラブルは、国民生活センター越境消費者センターへお問い合わせください。

詳しくは冬物ブランド衣料品の偽物を格安で販売する「CGJP株式会社」に関する注意喚起 (161KB; PDFファイルPDFアイコン)をご確認ください。

このページの作成担当・お問い合わせ先

商工観光課 商業観光係

電話:0949-25-2156 このページの内容についてメールで問い合わせする