まちなかイルミネーションへのご協力お願いします

更新日 2021年11月26日

趣意書

平素より、直方市の取り組みに対し、ご理解ご協力を賜りまして、心より感謝申し上げます。

直方市は今年、市制90周年を迎え、先代から受け継いだ素晴らしい自然や文化を次世代に継承すべく身を引き締めるとともに、100周年に向けてさらにチャレンジを続けていく所存でございます。

そのような中、市として憂慮すべきことのひとつとして、中心市街地の賑わいの低下というものがございます。

市といたしましても、商工観光課を中心に活性化策を講じていますが、全国的な例に違わず、厳しい状況を打開するまでに至っておりません。
 ある日突然に市街地に賑わいが戻ることは困難ですが、なんとか多くの方に直方にお越しいただき、直方を知っていただき、そして直方に良い印象をもっていただきたい。まずはそれが第一歩であろうと思います。

コロナ禍において、まちにも人にも閉塞感が漂い、未だ払拭されてはいませんが、そのような今だからこそ、賑わうまちの姿と人々の笑顔が見たいと考えています。
 そこで、今冬、たくさんの人に直方に足を運んでいただきたいと考え、駅前エリアにおいて大規模なイルミネーション及びライトアップを施し、直方のまちを華やかな光で彩ることを計画しています。
 集う人々から声が、音が、楽しさが、そして温もりが感じられる場面を創出できればという思いです。

つきましては、企業、事業者の皆様にご理解を賜り、市の取り組みについて応援いただければ幸いです。
 どうぞ皆さまのお力添えをよろしくお願いいたします。


                     令和3年11月

直方市長 大 塚 進 弘


寄附にご協力いただける方へ

直方駅前から須崎町公園にかけて、樹木等にイルミネーションやライトアップをして街中を飾ります。

華やかな光と温もりに包まれた空間づくりにご賛同いただける方を募集しています。

ご連絡をお待ちしています。


このページの作成担当・お問い合わせ先

秘書広報課 秘書広報係

電話番号:0949-25-2236(広報) ファックス:0949-22-5107
このページの内容についてメールで問い合わせする