直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 健康・福祉・子育て > 予防接種 > 12歳~15歳(小・中学生)の接種について

12歳~15歳(小・中学生)の接種について

更新日 2021年10月15日

10月22日(金曜日)より、市内医療機関での接種予約の受付を開始します。

市内個別接種実施医療機関一覧 (502KB; PDFファイル)」をご覧いただき、ご希望の医療機関に直接ご予約ください。

集団接種の予約枠は埋まりました。

市内の小児医療機関と連携し、接種を希望する12歳から15歳までの方を対象に接種を行います。

注意ワクチン接種については任意であり、強制されるものではありません。ご本人と保護者の方が十分に理解したうえで、接種を受けるかを判断してください。

対象者

直方市に住民票のある、平成18年4月2日から平成21年9月30日までに生まれた方。

※平成21年10月1日以降に生まれた方は、改めて接種のご案内をします。

接種場所

予約受付開始日・予約方法は各医療機関によって異なります。

12歳~15歳の市内個別接種実施 医療機 (502KB; PDFファイル)

注意事項

注意接種時には、保護者の同伴が必要です。同伴がない場合、接種をお断りさせていただきます。

注意2回目の接種日は、1回目の接種日の3週間後の同じ曜日、同じ時間帯になります。

当日持参するもの

  1. 接種券(クーポン券)
  2. 予診票
  3. 本人確認書類(健康保険証など)
  4. お薬手帳(お持ちの方のみ)
  5. 母子健康手帳(お持ちの方のみ)




このページの作成担当・お問い合わせ先

市民部 健康長寿課 健康推進係 新型コロナウイルスワクチン接種対策担当

 このページの内容についてメールで問い合わせする