直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 健康・福祉・子育て > 予防接種 > 新型コロナワクチン接種済証明書について

新型コロナワクチン接種済証明書について

更新日 2021年11月05日

医療従事者の方で直方市が発行する接種済証明書が必要な方、直方市が発行する新型コロナワクチン予防接種接種済証明証を紛失された方には、申請により証明書を発行します。

直方市に住民票がある方のみが対象となります。

申請方法及び発行について

申請の際には、下記の必要書類を郵送または窓口持参して申請してください。

接種済証明書は郵送で送付いたします。発行には接種事実確認のため、場合によっては2ヵ月程度お時間をいただくことがあります。

発行費用

無料

必要書類等

(1)新型コロナウイルスワクチン予防接種済証 申請書 (84KB; PDFファイル) ※赤枠内をご記入ください。

(2)本人確認書類の写し(住民票上の住所の記載があるもの)

運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など

(3)返信用の封筒

返送先の宛名(原則として申請者の現住所)の記載がある、返信用切手添付のもの

(定形で普通郵便の場合、84円切手を貼ったもの)

代理人が申請する場合

上記の書類に加え、委任状と代理人の本人確認書類の写しを添付してください。

委任状 (31KB; PDFファイル)

申請先または窓口

(送付先)

  〒822-8501 直方市殿町7番1号

  直方市役所 健康長寿課健康推進係


(窓口)

直方市役所5階健康長寿課健康推進係


このページの作成担当・お問い合わせ先

市民部 健康長寿課 新型コロナウイルスワクチン接種対策係

電話:0949-25-2290 ファックス:0949-25-1160このページの内容についてメールで問い合わせする