直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康づくり > 地域の健康づくり > 紅葉に染まる花公園「健康ウォーキング」【終了しました】
健康・福祉・子育て
子供とたんぽぽ
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

紅葉に染まる花公園「健康ウォーキング」【終了しました】

更新日 2020年12月02日

「健康ウォーキング」実施しました

直方市では、市民の皆様の健康づくりとして、誰もが手軽に取り組むことができる「ウォーキング」を推進しています。

令和2年11月27日に「福智山ろく花公園」で、ウォーキング教室を行いました。

一週間前は雨の予報だったので天気が心配でしたが、当日は曇りで気温も低すぎずウォーキングしやすい気候でした。

教室の講師には、元トライアスロン選手で、健康運動指導士の武友寛(たけともひろし)さんを迎えました。武友先生のわかりやすい動作の説明と、軽快な話に、参加者のみなさまは終始笑顔で参加されていました。

新型コロナウイルス感染症により、人数の調整や、実施場所など工夫が必要となりますが、今後のイベントに市民のみなさまが参加してくださることを、楽しみにお待ちしております。


 花公園の紅葉   教室の様子

      花公園の紅葉橋                  教室の様子                              



とき

令和2年11月27日(金曜日)

午前9時30分から午前11時30分まで(予定)

ところ

福智山ろく花公園(外部リンク)福岡県直方市大字永満寺1498番地

※教室終了後も、閉園まで引き続き園内でお楽しみいただけます。

対象者

直方市内に在住・在学・在勤の方

参加費

無料(入園料および傷害保険料は主催者が負担)

募集人数

30名(定員になり次第締め切り)

申込方法

  1. WEBによる申し込み
    下記申し込みフォームより、必要事項を入力の上、お申し込みください。
    WEB申し込みフォーム

  2. 電話またはファックスによる申し込み
    直方市 健康推進係
    参加者情報(氏名・住所・生年月日・連絡先)をお伝えください。
    電話:0949-25-2115 ファックス:0949-25-2135

注意事項

  • マスクを着用し、動きやすい服装、運動靴でご参加ください。(運動時はマスクを外す場合があります)
  • 水分補給のための飲み物・タオルを持参ください。
  • 更衣室はありません。
  • 体調がすぐれない(発熱・咳などの症状がある)方は来所を見合わせてください。
  • 天候や感染症の状況等により、中止する場合があります。
このページの作成担当・お問い合わせ先

市民部 健康福祉課 健康推進係

電話:0949-25-2115 このページの内容についてメールで問い合わせする