直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 健康・福祉・子育て > 高齢者・介護 > 介護予防を応援します! > のおがた元気づくりサポーター養成講座
健康・福祉・子育て
子供とたんぽぽ
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

のおがた元気づくりサポーター養成講座

更新日 2018年12月27日

直方市では、高齢者が住み慣れた地域で自分らしい暮らしを最後まで続けることができるために、地域において介護予防の取り組みができるよう推進しています。また、活動の場がコミュニティーの場となり支え合いの地域づくりにつながると言われています。この活動を支援する人材を育成するために「のおがた元気づくりサポーター養成講座」を行います。

とき

平成31年3月13日(水曜日)

午後2時から午後4時まで(受付午後1時30分から)

ところ

中央公民館大会議室(1階)

対象者

市内に住んでいる人

参加費用

無料

内容

NPO法人福岡県レクリエーション協会佐藤靖典先生が講師となり、「楽しみの先に、喜びがあると、生きがいになる」お話と地域の方でできるレクリエーションをお伝えします。

申し込み方法

電話または窓口にてお申し込みください。

申し込み期限

平成31年3月6日(水曜日)

このページの作成担当・お問い合わせ先

健康福祉課 高齢者支援係(地域包括支援センター)

電話:0949-25-2391 FAX:0949-24-7320 このページの内容についてメールで問い合わせする