観光
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

チューリップフェア

更新日 2019年04月01日

平成4年、直方オートキャンプ場の環境美化のために市民ボランティアの手で1万球を植えたのがチューリップフェアの始まりです。

その後、年を追うごとに3万球(平成5年)、10万球(平成7年)とその数は増え、平成8年の「直方市花の都市宣言」に合わせて河川敷に20万球を定植し、平成9年に第1回目の「のおがたチューリップフェア」が開催されました。

 

チューリップ チューリップ チューリップ

 

1,000人を超えるボランティアの方々の協力によって植えられた13万球のチューリップが遠賀川の河川敷に咲き誇ります。隣接する河川敷には広大な芝生広場もあり、ご家族連れでのお出かけにぴったりです。

直方の春の風物詩のおがたチューリップフェアにぜひご来場ください。


平成30年のチューリップフェア様子をドローンで撮影した映像をご覧になれます。

目が不自由な人のために、掲載する画像の説明を記載してください。チューリップフェア2018空撮(外部リンク)

 

 


このページの作成担当・お問い合わせ先

商工観光課 商業観光係

電話:0949-25-2156 このページの内容についてメールで問い合わせする