「お」のつくのおがた
バックナンバー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

直方いこいの村の「やすらぎの湯」

更新日 2020年02月28日

古井博江さん(市内在住)からのご投稿

直方いこいの村の外観のおがたにとても気持ちのいい温泉があることをうれしく思います。小さな場所ですが、のおがたにあるひとつのほこりと思い書きました。

匿名希望さん(市内在住)からのご投稿

いこいの村の温泉から見える桜温泉から見えるきれいな桜。この景色を独り占めするのはもったいない、皆さんにも知ってほしいと思いました。

直方いこいの村

福智山の麓にある緑に囲まれた宿泊施設で、ゆったりとした客室、開放的な食堂、喫茶ルームもあります。


投稿された「やすらぎの湯」には、「多賀の湯」と「遠賀の湯」があり、日帰り湯も楽しめます。

福智山ダムや、内ヶ磯登山口のほど近くにあり、登山客らがここに立ち寄り疲れをいやしています。

ところ

住所:〒822-0004 福岡県直方市大字畑686番地

電話:0949-24-9700

JR直方駅からのアクセス

  • JRバス直方内ヶ磯線に乗車し、直方いこいの村入口下車徒歩5分
  • 直方駅前からタクシーで約15分


遠賀の湯

遠賀の湯の内部

遠賀川の雄大な流れをイメージさせるような大浴場。大きな窓を備え、大自然を眺めながら入浴できます。



多賀の湯

多賀の湯の内観開放感たっぷり、人工ミネラル温泉の大浴場。

浴室内の配色や細部まで気を配り、快適な入浴体験を提供しています。



このページの作成担当・お問い合わせ先

秘書広報課 秘書広報係

電話番号:0949-25-2236(広報) ファックス:0949-22-5107
このページの内容についてメールで問い合わせする