直方市議会
この階層のメニュー
Acrobat Readerリンクバナー

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Acrobat Readerが必要です。Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

傍聴

更新日 2024年03月07日

本会議や常任委員会において議員が、議案などをどのように審議し、議決しているかを見るために、傍聴することができますので、ぜひ一度ご覧ください。


本会議の傍聴

本会議の傍聴の受付は市庁舎の8階で行っていますので、傍聴を希望される方は、南側のエレベーターをご利用ください。

傍聴人の定員は本会議が一般席58人、車いす席2人及び報道関係者席が9人となっていますので、傍聴を希望する人が多い場合には人数を制限することがあります。

なお、本会議の模様はインターネットでライブ中継を行っておりますので、パソコンやスマートフォンからも視聴することができます。

市議会インターネット中継はこちらへ


常任委員会の傍聴

常任委員会の傍聴については委員長の許可が必要であり、会議室の都合で傍聴ができないなど、一部制限がありますので、詳しくは、議会事務局までお問い合せください。



このページの作成担当・お問い合わせ先

直方市議会事務局

電話番号:0949-25-2342 FAX番号:0949-25-2350 このページの内容についてメールで問い合わせする