直方市公式ホームページ

ナビゲーションバーをスキップして本文へ

誰もが輝き、笑顔つながるまち
文字サイズ
背景色
ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > 直方市障がいを理由とする差別の解消の推進に関する条例(案)への意見を募集

直方市障がいを理由とする差別の解消の推進に関する条例(案)への意見を募集

更新日 2018年02月13日

障がいや障がいのある人への理解が深まりつつあるものの、依然として障がいのある人への誤解や偏見による差別が存在していることから、障がいを理由とする差別を解消するとともに、障がいのある人もない人もすべての人が個人として尊重され共に生きる社会づくりを目指して、「直方市障がいを理由とする差別の解消の推進に関する条例」(仮称)を検討しています。 そこで、直方市パブリック・コメント手続要綱に基づいて、本原案に対する市民の皆様の意見を募集し、条例制定への参考とさせていただきます。

意見の提出方法

所定の様式に住所・氏名等を必ず明記して市へ提出してください。団体の場合は、所在地・団体名・代表者名を記入してください。 また意見書 (18KB; MS-Wordファイルワードファイルのアイコン)からも用紙をダウンロードできます。

郵送、ファックスまたは直接、障がいサービス係(2階)へ提出してください。

また、直方市障がいを理由とする差別の解消の推進に関する条例(案)への意入力ページから意見を提出することもできます。

視覚に障がいのある方の場合、電磁的記録を用いての意見の提出もできます。次の事項を必ず記録してください。

住所、氏名、電話番号、意見項目(例:○○条例の第○条について)、意見の内容

条例(案)閲覧場所

健康福祉課障がいサービス係(2階)

※市役所の開庁時間内に限ります。

また、直方市障がいを理由とする差別の解消の推進に関する条例(案) (185KB;  MS-Wordファイルワードファイルのアイコン)からも閲覧できます。

募集期間

平成30年2月1日(木曜日)から平成30年2月28日(水曜日)

郵送の場合は当日消印有効です。

留意事項

  • 電話や口頭でのご意見は受付できません。
  • 提出いただいた個人に係わる情報は公開しないことはもとより、この意見募集の目的以外の用途にも使用しません。
  • 各意見に関して、市から個別の回答は行いません。あらかじめご了承ください。
このページの作成担当・お問い合わせ先

健康福祉課 障がいサービス係

電話:0949-25-2139  ファクシミリ:0949-25-2135 このページの内容についてメールで問い合わせする