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確定申告の重要事項とご協力のお願い

更新日 2018年02月01日

確定申告および住民税申告の重要事項

  • 会場入口の受付で、添付書類等(源泉徴収票、収支内訳書、印鑑等)の有無などを職員が確認させていただいた後に、申告を受け付けます。
  • 営業所得や農業所得、不動産所得などの「収支内訳書」の事前作成にご協力下さい。
    「収支内訳書」は、「主な収入および所得の内訳」ページでダウンロードが可能です。
  • 前年の申告状況を参考に、2月上旬に案内ハガキをお送りします(ただし、税務署から申告の案内ハガキ等が届いた場合は、そちらを優先されてください)。
    収入の状況は年によって変動しますので、もしハガキが届いたとしても、今年も必ず申告しなければならないというわけではありません。
    また、場合によっては申告が必要な方にハガキが届かないということもあります。詳しくは、下記お問い合わせ先までご連絡下さい。  

 受け付け時間短縮のため、ご協力をお願いします

  • お客様の待ち時間の短縮のために、医療費控除の「医療費控除の明細書」の事前作成にご協力下さい。
    「医療費控除の明細書」については国税庁のホームページよりダウンロードしてください。
  • 正午ごろから午後2時ごろの間は職員が交代で昼休みを取りますのでご了承ください。
  • 申告の際に、所得税以外の市県民税等の税額の計算はできかねますので、ご協力ください。 
このページの作成担当・お問い合わせ先

税務課 市民税保険税係

電話:0949-25-2141 このページの内容についてメールで問い合わせする